GIGM Globex Gem & Mineral Showの会場情報

ツーソンミネラルショーの常連さんには「Days Inn」や「DESERT INN」で親しまれていた会場ですが、モーテルの名称が変更になり、新たに「Red Lion Inn」になりました。

 

ここは屋外スペースと屋内スペースがあり、主に鉱物の原石を扱う小さなお店がたくさんあります。

 

日本人に優しいお店が多く、歩いていると「中国人か?」と聞かれますが、日本人で分かると急に優しく接してくれます。

GIGM Globex Gem & Mineral Showの特徴

この記事のまとめ

・GIGM Globex Gem & Mineral Showの会場詳細情報

・Red Lion Innになった

・鉱物の原石が多く、日本人に優しい人が多い

・駐車場は早い者勝ち

「DESERT INN」というモーテルを会場にしています。I-10沿いにありますが、RAMADA会場と同じように、ここだけ独立した立地なので車がないと不便かも。

 

ここでは主に、鉱物の原石、化石などを扱っています。日本人に優しいミネラルインディアやロシアンレムリアンで有名なDavid Geiger Mineralsもここです。

 

ちなみに、モーテルの名称が変わったのはオーナーが変わったからだそうです。モーテルの壁の色や室内が綺麗になったようですが、モーテルの裏側は相変わらず治安悪そうです。

会場は半日あれば十分に見て回れるでしょうが、小さなお店がたくさん集結しているので、ひとつひとつで足を止めていたら時間がかかるかもしれません。

 

他の会場と比較して出展料が安いため、新参者のお店が参加しやすいようです。そのため、毎年のように新しいお店が出店していますので、新しい物好きの人は必ず訪れるべし。

 

インド、アフガニスタン、モロッコ、メキシコなど英語圏ではない人が多いのでフレンドリーです。英語が話せなくても「ニコニコ現金」でなんとかなります。

開場1週間前に、すでに巨大な石が運びこまれていましたが、これごと盗まれたらどうするんでしょうね。

後ろから見た「ゆるキャラ」のようなものはアメシストドームです。同じ場所で毎年売っていますが、売れないのでツーソンの倉庫にしまってあるそうです。

GIGM Globex Gem & Mineral Showの基本情報

住所:222 S Freeway, Tucson, AZ 85745

商材:鉱物、隕石、化石、クリスタルボウルなど

入場料:無料

駐車場:無料

ID:不要

トイレ:モーテル受付フロア横または室内会場内

食事:ワゴン車が出店予定または隣の敷地にファストフードのCarl’s Jr.

 

【注意事項】

・混雑時は駐車時間が2hの時間制限がかかる場合があります。

・駐車場手前で警備員に名前と電話番号を聞かれます。

こちらも参考になります。GIGM Globex Gem & Mineral Show