2018年1月22日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

アメリカ時間の昨日と今日は急激に寒くなったツーソンですが、どうやら東京の方が圧倒的に寒くて、雪も降ったようですね。ツーソンの山側でも雪が降ったようです。

今日もちょくちょくっとツーソンジェムショーの様子をお届けします。

この記事のまとめ

・今シーズンで一番のローズクォーツのハートを見つけた

・パイライトはスーツケースに入れて持って帰るのは大変

・タンビュライトもいいよね


ピンクコモンオパールが箱にビッシリ入ってます。ツーソンジェムショーではこういう時は箱買いするのが普通です。1個だけ欲しいのになーってときは我慢するしかないのです。

パイライトはいつ見ても綺麗ですね。どれだけユニークな形状の物を見つけられるかが勝負です。空港の税関で「金の密輸だ」って捕まったりして。

ダンビュライトも綺麗だなーと思うのですが、競馬の競走馬にもいるんですよね、ダンビュライト。競馬好きの人におすすめの石ですー、なーんてね。

お店の人が「今シーズンで一番綺麗なやつだよ」って教えてくれました。確かに透明感があって素敵でした。写真じゃ伝わらないんですよねーコレが。ローズクォーツ好きの人はコメントしてください。