2018年1月26日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

今日から本格的にツーソンジェムショーがスタートしましたよ。さっそく会場をウロウロしてきました。会場はどこも「早い者勝ち狙い」の商品を求めた人で大混雑。

ツーソンで車を停められないなんてジェムショーのときくらいなので驚きです。会場で「紀伊国屋」の袋を持った日本人がいて嬉しくなりました。

この記事のまとめ

・今日からツーソンジェムショーがスタートです

・オパールの原石が凄かった

・スギライトのネックレスいい感じ

・モルダバイト、全然枯渇しませんね


思わず「参りましたー」っていうしかないほど綺麗でした。それにしても天気がいいので、石も綺麗に見えますね。ジェムショーに合わせたかのように天気が良くなったんですよ。

何かのお菓子にしか見えませんがオパールです。太陽の光がなくても十分にギラギラしていて、ドラゴンクエストで言うところの「ばくだんいわ」みたいなやつです。いまにもメガンテを唱えられそうなので、そっと置いてきました。

オパールのネックレスの大人買い仕様です。同じ物でもまとめて見るとずいぶんと色合いが違うのですね。太陽光が当たっているので2割増しで綺麗に見えます。(個人差有り)

スギライトのネックレスもいいですね。見切れているインカローズも気になりますが、スギライト熱いです。

もはや、ありがたみを感じないくらいに乱雑、つかみ取り状態のモルダバイトですが、ひとつひとつ選ぶのは根気がいる作業です。100個に1個くらいの割合で「お、いいじゃん!」みたいなやつが見つかります。腰痛注意ね。