2018年1月27日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

ツーソンのローカルニュースでもツーソンジェムショーにやってくる人のホテルの予約状況、空港の利用者などが増加しているということをやっていました。

ツーソンは「稼ぎ時」らしくて、みんないつもより一生懸命な感じがします。普段からその気合い見せてくれよな。

この記事のまとめ

・ツーソンジェムショーはフォッシル(化石)もやってます

・フォッシルショーは凄く平和で、お金のニオイがしない

・チャロアイトの丸玉に興奮!

・メテオライトの丸玉に興奮!!

・リビアングラスの巨大な塊に興奮!!!


あまり広まっていないようですが、ツーソンジェムショーは「フォッシルショー」の側面もあって、化石系のお店もかなり出店しています。

 

おじいちゃん率が高いのですが、化石のお店は商売っ気がなくて、とてものんびりしているので、個人的には好きです。本当に好きな人が集まっているといった感じです。

個人的にはテンションがあがってしまったチャロアイトの丸玉です。別に珍しい物ではありませんが、この色合いと大きさがクリーンヒットでした。

 

ロシアのお店っていきなり良い物を持っていたりするから、意外に穴場なんですよ。高い確率で店員さんは愛想悪いですけどね。

超がつくほど格好いいメテオライトの丸玉です。ずっしりと重く、落として足の指に当たったら骨折レベルです。

 

かなりレアな物だと思うのですが、値段を聞いてすぐに元の場所に戻しましたとさ、めでたしめだたし。

菓子パンか何かにしか見えませんが、リビアングラスの塊です。ここまで大きな物は珍しく、来る人来る人みんなが足を止めていました。

久しぶりに綺麗なスリーピングビューティーを見ました。裏側にはプレートを貼っていなくて、珍しいタイプだと思います。やはり、誰が加工しているかとか、どの流通経路かは教えてくれないという、謎多きターコイズなのでした。ああ、綺麗。