2018年1月29日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーに合わせたかのように快晴が続いているツーソンですが、天気がいいからどんな鉱物も絵になります。これがインスタ映えってやつ。

ツーソンジェムショーに来ている人は、アリゾナの太陽の下でお気に入りの鉱物を撮影して帰ってください。この時期の太陽は貴重ですので。

この記事のまとめ

・今年のチャロアイトはいい感じです

・アストロフィライトのルースが綺麗だった

・週末の混雑はハンパない

・青い水晶はもうなくなったのかも


今年はチャロアイトの綺麗なやつが多くて困ります。どれもこれも綺麗なので選ぶのが大変です。太陽光の下なのでより一層綺麗に見えてしまうんですよね。

アストロフィライトのルースを見つけました。なかがゴールドでイケてます。太陽光が差し込むとより一層綺麗に見えます。

アストロフィライトの拡大版です。写真では分かりづらいですが、表面がボコっとなっていて完璧なルースの形状ではないんです。でも、10分くらい立ち止まって見てしまいました。

だめ押しでアストロフィライトの拡大版です。個人的にはヒットしたので、ゴリ押ししてしまいました。ごめんなさい。欲しい人いたらコメントください。

2017年のツーソンジェムショーではたくさん出ていたのですが、今年は残骸みたいな物しか見かけないのですよねー。おかしいなー。もう採掘されなくなったのでしょうかね。