G&LW Gem Mall & Holidome Showsの会場情報

「ホリドーム」と言えば分かりやすい会場ですね。大きなテントがいくつか隣接していて、鉱物、民族衣装、工具、アフリカンビーズなどなど、とにかくありとあらゆる物が揃っています。

 

ツーソンの市街地からは少し離れているため、車がないとアクセスし辛い会場です。恐らくツーソンミネラルショーのなかで最も広い会場じゃないかと思います。

 

駐車場も広くて、車を停めた場所から会場の入り口までは乗り合いのゴルフカートみたいなやつで送迎してくれます。(ここでアメリカ人が気軽に話しかけてくる確率が高い)

G&LW Gem Mall & Holidome Showsの特徴

この記事のまとめ

・G&LW Gem Mall & Holidome Showsの会場情報

・とにかく広い

・初日はレジストレーションが大行列

・写真撮影には気をつけて

・半日以上はかかる覚悟が必要

巨大テントが並んであって、そのなかに無数のブース(お店)が入っています。会場自体はもの凄く広いのですが、レジストレーション(受付)する場所は一ヶ所なのでちょっと不便に感じますが、初回だけの手続きですので、我慢我慢。

東京ドーム10個分くらいありそうな駐車場は無料ですが、舗装されていないので、他人の車が通る度に砂煙が巻き起こります。

 

会場の入り口から遠くに停めてしまうと炎天下で埃っぽいなかをゼーゼー言いながら歩くことになります。午前中はすぐに車がいっぱいになりますが、意外と午後2時頃からは入り口近くでも停められますよ。お金がある人は「バレーパーキング」制度もございます。

会場内はこんな感じでずーっとお店が並んでいますので、サクサク歩いていかないと時間がかかってしまいます。

 

ちなみにこの会場は写真撮影に関しては異常なまでに厳しいので、警備員や警察官が近くにいるときは控えましょう。見つかると本当に面倒くさいです。(お店の人と一緒に撮る記念撮影はOKっぽい)

G&LW Gem Mall & Holidome Showsの会場は大きなテントが並んでいますが、それぞれに名前が付けられていますので、待ち合わせや、お店の場所を覚える際に使うといいですよ。

 

テントから出た所の広場は休憩スペースになっていて、食事も可能です。メキシカンフードやホットドックとか軽食が中心ですので、食事はあまり期待しないほうがいいかも。

 

ちなみに、週末は人が多いので休憩スペースは争奪戦になります。(特に日陰のエリア)

レジストレーションを突破するとこのような垂れ幕が見えました。ここで記念撮影している人が多いのですが、あんまりインスタ映えしないような気がするんですけど。

G&LW Gem Mall & Holidome Showsの基本情報

住所:4475 S Country Club Rd, Tucson, AZ 85714

商材:鉱物、アフリカンビーズ、民族衣装、置物など

入場料:無料

駐車場:無料

ID:必要(当日申請可)

トイレ:仮設トイレ

食事:あり

 

【注意事項】

・駐車場から会場まで歩く必要あり

・駐車場は埃っぽい

・車上荒らしに注意

・会場が大きい割に仮設トイレしかないので注意

こちらも参考になります。G&LW Gem Mall and Holidome