2018年2月4日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

毎年、スーパーボウル(アメフトの試合)と日程が重なるツーソンジェムショーですが、アメフトファンのお店は早々と店じまいのようです。

 

もう今年の冬は終わったと言ってもいいくらいに暖かい(暑い)ツーソンの様子をざっくりお届けします。

この記事のまとめ

・ビズビーの原石を見つけたよ

・アフリカ系のビーズもチェックすべし

・2018年のツーソンジェムショーは天気よすぎ


もはや手に入らないであろうビズビーのターコイズです。隕石並に貴重な感じで、持つ手が震えてしまいましたわ。いちおう、売り物です。

眩しいばかりのターコイズのルースですが、こういうのをずっと見ていると目がチカチカしてきますね。どのお店も綺麗に見せようと強烈な照明を使っているため、人によっては具合が悪くなるかも。

アフリカ系のビーズも出店しています。どれもこれも綺麗ですが、種類が多いので選ぶのには時間がかかりますね。

綺麗に並べてあるだけで3割増に興奮してしまいますね。こうなっていると選ぶ楽しみも増えます。レイアウトも売れ行きに影響するみたいです。
それにしても、2018年のツーソンジェムショーは天気がいいです。日本から来た人は、帰国後のギャップに苦しむことになるので辛いですが、ツーソンの太陽をしっかり浴びて帰ってくださいね。