Tucson Showplaceの会場情報

ツーソンジェムショーは数百店が集まる大きな会場もあれば、ほんの数件だけというような小さな会場もあります。

 

小さな会場は人が訪れないため出展料が安いのが特徴です。そして、行ってもあまりいい物に出会えない可能性が高いのが実情なのです。

 

しかし、小さな会場でありながら、結構凄いお店が揃っている会場がありますので、今回はそんな小さな会場をご紹介します。

 

大きな会場から少し離れたところにあるので、個人的に「離れ」と呼んでいます。正式名称は「Tucson Showplace」です。

Tucson Showplaceの特徴

この記事のまとめ

・Tucson Showplaceの会場情報

・原石系で凄いお店が集まっている

・ツーソンジェムショーの中でも穴場的会場

・狭いし、お店が少ない

Tucson Showplaceの入り口の写真です。ただ単純に「GEM SHOW」と書いてある所にモヤモヤを感じますね。

 

平屋の建物が左右に並んでいて、それぞれに4店舗ずつの合計8店舗しか入っていません。(毎年若干の増減はあり)

会場の一番奥から入り口の方を撮った写真ですが、入り口から奥まで歩いて1分もかかりません。狭い会場ですが、左右の建物に秘密の名店が並んでいます。(別に秘密じゃないですけどね)

会場の一番奥に隠れるようにして出店している水晶のお店は、めちゃくちゃ綺麗な水晶ばかりです。確かむかしは個人にも売ってくれたはずなのですが、いまは「Whole sale only」と冷たく貼り紙がしてあります。

 

毎年、ゴミ同様に水晶のポイントが雑に置かれています。店内にはびっくりするくらい透明な水晶が並んでいるので行くべし。

ブルーレースアゲートの原石を大量たたき売りしているお店もあって、鉱物好きのおじいちゃん達がたむろっていました。個人的にはあまり他の会場でブルーレースアゲートの原石を見てない気がする。ここだけかなー?

写真ではわかり辛いかもしれませんが、これを運転しているのは女性で、それを見ているのが男性です。超クールな会場ですね。

 

「離れ」には原石系のお店が集中しています。宝石やビーズなどを探している人は行く必要ありません。大量買いや石好きの人は一度は行くべし!な会場ですよ。

Tucson Showplaceの基本情報

住所:1530 S Freeway, Tucson, AZ 85713

商材:原石、鉱物、置物など

入場料:無料

駐車場:無料

ID:不要

トイレ:会場内に仮設トイレ

食事:なし

 

【注意事項】

・トイレや食事はここは使わないほうが無難

・原石などに興味ない人は行かなくていいです

こちらも参考になります。Tucson Showplace