2018年1月21日のツーソンジェムショーの様子

ツーソンジェムショーの様子

一部の会場はすでにオープンしているようです。(本当にごく一部)今日はアーカンソー州からやってきたというお店に行ってみました。

正直なところ「高いなあ」という印象を受けましたが、ドッカドカ売れていたのは興味深かったです。

この記事のまとめ

・すでにオープンしている会場に行ってきた

・ジェムショーは基本的に「早い者勝ち」

・イケメンのレーザークォーツがあった

・アンバー(昆虫入り)があった

・足元に置いてある鉱物に注意


結構、男前のレーザークォーツです。さすがジェムショーが始まった直後だけあって、結構いい物が揃っていました。このお店のレーザークォーツでナイスな1品はこれだけでしたけどね。
昆虫が入っているアンバーも売っていましたよ。どこに昆虫が入っているのか分からないような物もありますが、好きな人は好きですよね、アンバー。そういえば「あまちゃん」にもアンバー(琥珀)でてましたね。

四川産の水晶はアーカンソー産の水晶よりも透明感があって綺麗ですね。コロンビア産も綺麗だけど、アジア代表の水晶だから個人的には「推しメン」です。

形がギザカワユスのアマゾナイト。ここまで綺麗に加工する技術もすごいですね。いままで気にしなかっただけかもしれませんが、今回初めて見ました。卵ケースに入れて売ってたら面白いだろうなあ。

売っているのか、置いてあるのか分からないのもツーソンジェムショーのいいところですね。経験上、床に置いてあるものは「SOLD」と解釈していますが、売っている場合もありますので、聞くべし。